住工房プラスアルファ

新着情報

  • イベント情報
  • おひろめ会
2020年02月17日(月)
3/7-8 ・ 3/14-15   2週連続、完成おひろめ会を開催します‼

 

 

まず1週目は・・

交わるウチとソト FLAT LIFE

3/7sat – 8sun  in 佐賀市

 

リビングの勾配天井はとにかく高く、平屋とは思えない開放感!!

中庭にはL字にデッキを設け、植栽もされたプライベートガーデンも

今後造られるご予定。

キッチンからは庭とリビング・ダイニングも見渡せ、

家族がウチとソトのどこにいても繋がる空間です。

 

IMG_7738

 

 

 

 

 

そして2週目は・・

我が家の主役。スケルトン階段

3/14sat – 15sun  in 柳川市

 

‟家族がリビングに集まる暮らし‟をイメージした、圧迫感がなく光も風も通り抜け、空気が常に循環する空間を造りあげます。

リビングは吹抜とスケルトン階段が一体となっており、実際の延床面積よりもずっと広く感じられる空間です。

階段下はPCコーナーを造作。そして無垢材で仕上げた温かみのあるオープン階段は子供たちが宿題したり本を読んだり、プラスアルファの役割をもった暮らしに馴染む生活階段となります。

 

いよいよ工事も終盤に入ってきました。↓↓

 

IMG_8714

 

 

 

 

 

どちらもZEH仕様の夏は涼しく、冬は暖かい、光熱費も家計に優しい家です。

家づくりに関する、要望、疑問、質問があればぜひこの機会に♪

ご来場をお待ちしています!

 

交わるウチとソト FLAT LIFE

3/7ご予約   3/8ご予約

 

●我が家の主役。スケルトン階段

3/14ご予約   3/15ご予約

  • CAN・BOX
  • お知らせ
2020年02月06日(木)
CAN・BOXの施工事例追加しました。

 

FLOW

 

 

回遊性のある生活動線が、光と風の流れる道を確保することにもつながり、常に澄み切った爽やかな空気が漂うCAN・BOX。

 

ぜひご覧下さいね!

 

 

192 F-1

 

 

 

 

    佐賀・福岡で「自然素材の家づくり」なら住工房プラスアルファ

    佐賀・福岡で体にやさしい家づくりをご希望されている方、赤ちゃんや子どもに安全な住まいをつくりたいという方は「住工房プラスアルファ」にお任せください。佐賀・福岡を中心に「健康で長く住める家づくり」を追求しています。最も大切にしているのは「赤ちゃん基準」。国が定めた基準よりもさらに厳しい基準でチェックし、シックハウス症候群やアレルギー、アトピーで苦しむご家族を一人でも減らしたいと考えています。そのために、無垢材のフロア、珪藻土の塗り壁、紙と木でできた呼吸する壁紙、といった体にやさしい、安心・安全の自然素材だけを使っています。木の香りとぬくもりに包まれた、快適な住まいをぜひご体感ください。