住工房プラスアルファ

施工事例

間仕切り壁でつくる 心落ち着く空間

リビング横の高い間仕切壁の奥には、集中できるワークスペース。

ほぼ独立した空間なので作業に集中できながらも、リビングにいる家族の気配を感じることもできます。

家族みんなで並んで使うこともできる広さなので家族の時間も育めます。

窓を設け、光と風が通るので圧迫感もない空間へ。

和室は職人技が美しい欄間を取り入れ、丁寧な暮らしが似合う空間に。

ずっと家で過ごしたくなるような心地よい暮らしを叶えました。

2022年10月1日(土)

10/1(土)-2(日) 完成おひろめ会 in 佐賀市

10/1(土)・10/2(日)   完成おひろめ会   in 佐賀市   AM10:00-PM17:00        ほぼほぼ平屋の家   1階で家事が完結する「ほぼほぼ平屋」の家が完成しました。 各所に収納を設け、自然と片付けたくなる。 家族みんなが快適に生活できるお家です! 開放感たっぷりの吹抜けからのぞく日差しが お家を明るく照らしてくれます。 玄関ポーチの羽...

10/1(土)-2(日) 完成おひろめ会  in 佐賀市

佐賀・福岡で「自然素材の家づくり」なら住工房プラスアルファ

佐賀・福岡で体にやさしい家づくりをご希望されている方、赤ちゃんや子どもに安全な住まいをつくりたいという方は「住工房プラスアルファ」にお任せください。佐賀・福岡を中心に「健康で長く住める家づくり」を追求しています。最も大切にしているのは「赤ちゃん基準」。国が定めた基準よりもさらに厳しい基準でチェックし、シックハウス症候群やアレルギー、アトピーで苦しむご家族を一人でも減らしたいと考えています。そのために、無垢材のフロア、珪藻土の塗り壁、紙と木でできた呼吸する壁紙、といった体にやさしい、安心・安全の自然素材だけを使っています。木の香りとぬくもりに包まれた、快適な住まいをぜひご体感ください。