住工房プラスアルファ

施工事例

natural wood × LIVING

壁一面に無垢の木貼りが落ち着くリビングは、家族みんなが自然と集まりゆっくりとした時間が流れる。

自然素材の調湿効果でカビや湿気も防止し、爽やかな室内を保っている。

小上り和室の引き戸は水色で仕上げ、個性もプラス。

キッチン横の窓からは親世帯が暮らす母屋が見え、ほどよい距離感で繋がる。

家族のつながりを持てる空間があることで、豊かなコミュニケーションを育める住まいへと完成。

佐賀・福岡で「自然素材の家づくり」なら住工房プラスアルファ

佐賀・福岡で体にやさしい家づくりをご希望されている方、赤ちゃんや子どもに安全な住まいをつくりたいという方は「住工房プラスアルファ」にお任せください。佐賀・福岡を中心に「健康で長く住める家づくり」を追求しています。最も大切にしているのは「赤ちゃん基準」。国が定めた基準よりもさらに厳しい基準でチェックし、シックハウス症候群やアレルギー、アトピーで苦しむご家族を一人でも減らしたいと考えています。そのために、無垢材のフロア、珪藻土の塗り壁、紙と木でできた呼吸する壁紙、といった体にやさしい、安心・安全の自然素材だけを使っています。木の香りとぬくもりに包まれた、快適な住まいをぜひご体感ください。