住工房プラスアルファ

施工事例

思い出を残した住まい

築100年以上あるおうちを解体し、使えそうな古材を今風にアレンジしたO様邸のご紹介です。
家族の思い出や歴史が染み込んだ梁や建具を、毎日みんなが見えるところに使い、家族みんなが落ち着ける居場所に仕上がった今回のおうち。
昔ながらの家の良さを取り入れつつ、新しい家づくりを楽しんだ住まいの完成です。

2018年6月23日(土)

ゼローエネルギー住宅 基礎勉強会

「自家発電ができたらいいな」ゼロエネルギー住宅・ネットゼロエネルギーハウスとは?断熱効果を高めることで、家のなかで消費するエネルギーを削減し、太陽光発電などによってエネルギーを自宅で生み出し、1年に消費するエネルギーをゼロにする仕組みです。 ゼローエネルギー住宅(ZEH)についてすべてお教えします。参加人数に限りがございますので、ご予約はお早めに!!...

ゼローエネルギー住宅 基礎勉強会

佐賀・福岡で「自然素材の家づくり」なら住工房プラスアルファ

佐賀・福岡で体にやさしい家づくりをご希望されている方、赤ちゃんや子どもに安全な住まいをつくりたいという方は「住工房プラスアルファ」にお任せください。佐賀・福岡を中心に「健康で長く住める家づくり」を追求しています。最も大切にしているのは「赤ちゃん基準」。国が定めた基準よりもさらに厳しい基準でチェックし、シックハウス症候群やアレルギー、アトピーで苦しむご家族を一人でも減らしたいと考えています。そのために、無垢材のフロア、珪藻土の塗り壁、紙と木でできた呼吸する壁紙、といった体にやさしい、安心・安全の自然素材だけを使っています。木の香りとぬくもりに包まれた、快適な住まいをぜひご体感ください。