住工房プラスアルファ

施工事例

ちょうどいいが心地いいおうち

木の温もりたっぷりな外観のE様邸。
1階をベースに生活できる間取りにし、2階はロフトと書斎のみに。
生活動線がフラットになることで使い勝手がとても良いおうちとなっています。
吹き抜けのあるリビングは、風や光がたっぷりと入り、明るく快適な空間を実現。
そして天気の良い日はリビングから続くウッドデッキに、部屋着のままふらりと出て煩雑なことにとらわれがちな時間をスッとリセット☆
28坪と決して広くはないですが、自分達にとってちょうどいい家を賢く造った心地良い住まいが完成しました。

2017年5月15日(月)

平日相談会

家づくりを始めたいけど 何から始めたいいのか分からないからへ家づくりについてなんでも聞いてください。...

平日相談会

佐賀・福岡で「自然素材の家づくり」なら住工房プラスアルファ

佐賀・福岡で体にやさしい家づくりをご希望されている方、赤ちゃんや子どもに安全な住まいをつくりたいという方は「住工房プラスアルファ」にお任せください。佐賀・福岡を中心に「健康で長く住める家づくり」を追求しています。最も大切にしているのは「赤ちゃん基準」。国が定めた基準よりもさらに厳しい基準でチェックし、シックハウス症候群やアレルギー、アトピーで苦しむご家族を一人でも減らしたいと考えています。そのために、無垢材のフロア、珪藻土の塗り壁、紙と木でできた呼吸する壁紙、といった体にやさしい、安心・安全の自然素材だけを使っています。木の香りとぬくもりに包まれた、快適な住まいをぜひご体感ください。