住工房プラスアルファ

施工事例

曲線の間取りが生んだうれしい空間

LDKをS字に配置した間取りにし、空間をゆるやかに結ぶことで、解放感はそのままにスムーズな動線、そして過ごし方にもメリハリを生み、リビングはリラックスしたひとときを過ごせる空間に。

そして、その間取りを採用したことで、リビング横に子供達のスタディスペース兼家事室ができ、家事効率がぐんと上がり子供達も自然と手伝ってくれるスタイルになりました。

2017年9月25日(月)

平日相談会

家づくりを始めたいけど 何から始めたいいのか分からないからへ家づくりについてなんでも聞いてください。...

平日相談会

佐賀・福岡で「自然素材の家づくり」なら住工房プラスアルファ

佐賀・福岡で体にやさしい家づくりをご希望されている方、赤ちゃんや子どもに安全な住まいをつくりたいという方は「住工房プラスアルファ」にお任せください。佐賀・福岡を中心に「健康で長く住める家づくり」を追求しています。最も大切にしているのは「赤ちゃん基準」。国が定めた基準よりもさらに厳しい基準でチェックし、シックハウス症候群やアレルギー、アトピーで苦しむご家族を一人でも減らしたいと考えています。そのために、無垢材のフロア、珪藻土の塗り壁、紙と木でできた呼吸する壁紙、といった体にやさしい、安心・安全の自然素材だけを使っています。木の香りとぬくもりに包まれた、快適な住まいをぜひご体感ください。