住工房プラスアルファ

施工事例

ココチヨイ サイズを追求した住まい

キッチンからの目線と動線を中心にレイアウトされたH様邸。キッチンから家の中のどこにでも目を配れる、家事に必要な移動をキッチンから最短距離で済ませれる理想のライフプランです。
そして配置場所とサイズを追求して設けた収納は、どこに何があるか分からない生活とは無縁の快適な暮らしをおくれる住まい。
空間設計にも高低差を活かしたアイデアも取り入れ、スキップフロア風の階段が遊び場に…あえて小さな壁を設け、隅っこの居心地良さが落ち着く…
H様にとってジャストサイズの心地よい住まいが完成しました。

2017年5月15日(月)

平日相談会

家づくりを始めたいけど 何から始めたいいのか分からないからへ家づくりについてなんでも聞いてください。...

平日相談会

佐賀・福岡で「自然素材の家づくり」なら住工房プラスアルファ

佐賀・福岡で体にやさしい家づくりをご希望されている方、赤ちゃんや子どもに安全な住まいをつくりたいという方は「住工房プラスアルファ」にお任せください。佐賀・福岡を中心に「健康で長く住める家づくり」を追求しています。最も大切にしているのは「赤ちゃん基準」。国が定めた基準よりもさらに厳しい基準でチェックし、シックハウス症候群やアレルギー、アトピーで苦しむご家族を一人でも減らしたいと考えています。そのために、無垢材のフロア、珪藻土の塗り壁、紙と木でできた呼吸する壁紙、といった体にやさしい、安心・安全の自然素材だけを使っています。木の香りとぬくもりに包まれた、快適な住まいをぜひご体感ください。